2016/03/12 11:07

先日、Kyoheiの知り合いのプリザーブドフラワー講師の方をお招きして、初めてプリザーブドフラワー制作を行いました!



そもそも、今回行うことになった経緯は、、、

Kyoheiが友人の結婚式で使用するウェルカムボードを制作し、ボードの周りにお花があったらもっと華やかだねってことで、プリザーブドフラワーを付けてみよう!となったわけです◎

プリザーブドフラワーとは、生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材を使って作るアートです。
様々な色の素材がありますが、今回は結婚式用ということで淡くてかわいらしい色合いの素材をチョイスしてもらいました♪

結婚式用のボードは花嫁さんに自らの手で制作してもらい、私はイベントなどでアクセサリーを飾る用のコルクボードに施すことになりました。


まずお花や葉っぱの下準備から。
ワイヤーやテープで茎を付け足したり、、、黙々と手を動かします。笑

活ける素材が完成したら、オアシスにコケをしきつめ、どんどん活けていきます♪

ベースはこんな感じ。
ここからバランスを見て調整していきますっ


4~5時間経過し、ようやく完成!
集中してたから頭がくらくらする。。。笑
でもすんごく楽しかったです。貴重な体験をありがとうございました^^

完成したウェルカムボードの写真は挙式が終わってからアップしようと思っています♪

絵描きKyohei、ウェルカムボードやCDジャケット、イベントフライヤーなどの制作依頼も承ってます♪
ぜひお問い合わせくださ~い